こんにちは*

今日は、8月に行った2回目の移植周期のお話です

6月に行った1回目の移植は陰性に終わったので、2回目の移植に進みました!


移植の準備周期ということで、プレマリン11日&プラノバール10日で1度生理がきてから、移植周期に入りました。

毎度のことですが、この1か月が長い…。
排卵もしないのでタイミングのことも考える必要がないため、妊活や不妊治療のことでスケジュールを左右されるストレスが無いのは良いのですが。

プラノバールを服用した後5日目に生理が来て、ナファレリン点鼻薬を継続しつつ、エストラーナテープ開始。

移植方法は前回と同じだったので、気持ち的には楽でした。



移植日1週間前に採血と内膜チェックに行ってきました。
1回目の移植時の採血結果はこちらです




今回の結果は…
エストラジオール319.8!以前は161.8で低めと言われていたのですが、
今回はしっかり上がっているとのこと!よかったー。

実は、朝起きたらエストラーナテープが剥がれていた、ということがあったので、数値がちゃんと上がっているか心配でした。

内膜の状態も良いとのことで、ひと安心。


前回はエストラジオールが低めだったのでエストラーナテープの追加があったんですが、今回は予定枚数の通りで大丈夫でした。


あとは、ルティナス膣錠を開始して、5日目に移植日になります。
ルティナス膣錠を入れるのは相変わらず抵抗感がありますが、万全の状態で卵をお迎えできるようがんばります…!




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
ブログ村登録してみました♪


nature-uninterrupted-photography-v-3NQ3pmWkY-unsplash