自己注射が終わった翌日、DAY11に受診!

まずは先生の内診で、右側に5個、左側に7個の卵胞が育ってました。
大きいもので、10mmほど。「順調ですね」とのことでした。

今日からHMG注射が始まりました。
看護師さんに、「お尻と二の腕どちらが良いですか?」と聞かれ…
逆にどちらの方が痛くないですか?と聞いたらお尻の方が痛くないかも?
お尻で打つ人が多いよ~とのことだったのでお尻に!
hmg_75iu

HMG注射「フェリング」75単位×3で215単位

ベッドでうつ伏せになって打ってもらいました。
筋肉注射なので痛いだろうな~~と思っていましたが…想像してたよりは痛くなかったです

打った後しっかり目に揉んでもらいました。
筋肉注射は揉んだ方が良いらしいです。

卵胞が育つまで連日注射の始まり。

病院には毎日通いますが、先生の次の診察はDAY14となりました。
AMHが低いからか、卵胞が育つの遅い体質なので採卵までスムーズにいくかこのときから不安でした…。







にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 ブログ村登録してみました♪