こんにちは*
夫が会社を休み始めてから2週間ほど経ちました
前回はこちらです



いままでは夫が残業で帰りが遅かったので、1人の時間にブログを書いていたのですが、いまは夫が常に家にいるのでなかなかブログを書く隙が無い…!

夫の様子の記録になってしまうのですが…
仕事を休み始めてから始めの一週間は、ほとんどベッドがから出ることができませんでした
バナナとか、ウィダーインゼリー、水分を枕元に置いておき、それでカロリーが取れれば良い方。
トイレに起きるのも日中は1回くらいだったみたいです。


私はフルタイム勤務なので、7時半~18時頃まで家にはいません
昼間LINEをしても、返信は無いので毎日家でどんな状態になっているのか心配しながら帰っていました。スマホを触れないくらい沈んでいました。


実は、夫がオーバーワークで会社を休んだのは初めてではありません。
夫とは付き合い始めから数えると8年ほどになるのですが、付き合い始めて1年目に同じような状態になりました。

annie-spratt-MtBsjmC4RT0-unsplash



当時のことを振り返ると、今回の方がまだ傷が浅いうちに、というか、取返しがつくうちに異変に気付いて休むことができたので、良かったと思っています。


前回お休みしたときは、3か月近く仕事に復帰することはできませんでした。付き合い始めだったこともあり細かい様子はわからなかったのですが、二人で会話をするということ自体がキツそうだったのを覚えています。


今は、直接話すのであれば仕事以外の話だったらコミュニケーションをとれるし、夜は少し元気そうです。(大好きなゲームをする気力はまだ無いようですが)


本人も、以前休んだ時よりは今回の方が全然マシだと思っているようで、すぐに仕事に復帰したいようなことを言うのですが、休めるときには休んだ方が良いと言い聞かせています。


心療内科で診断書をもらって、会社の総務の方と面談もしたそうです。
(心療内科と会社に自分の車で行くのは反対したのですが、調子の良い夕方に行ったみたいです)
総務からは、3か月くらいまとまって休んだ方が良いのではないかと言われたそう。
夫はやり途中の仕事が残っているので、そんなに休めないと断ったようですが…とりあえず1か月休むことになりました。しっかり休んでほしい。



続きはまた書きたいと思います







にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
ブログ村登録してみました♪