2回目の人工授精はあっさり撃沈~…
といっても、あまり期待はしていませんでした。

基礎体温を測っていたのですが、全然基礎体温が高くならなかったんです。。

HCG注射をしているから、2~3日後には体温も上がってくるかと思っていたのですが、人工授精してから1週間後の体温も36.3…。なぜ上がらないんだ~~と涙しました。。

HCG注射を打っていても排卵しないとかあるのかな?とか、体温が上がらなくても問題ないかな?とかネットで検索しましたがよくわかりませんでした。高温期10日くらいからやっと36.7℃くらい。それも長く続かず、期待せず過ごしていたら、生理がきました。

人工授精してからちょうど2週間後だったので、排卵が大きくずれこんだというわけでもなさそうで、なぜ体温が上がらなかったのか…。ソワソワしたかったなあ、と思いながら人工授精2回目は終わりました。

タイミング法と人工授精を行ってきましたが、どちらも今日はタイミングとれるかな~とかいつ取れば良いかな~とか、常に考えていた気がするので疲れました。。
クロミッド飲んでいても排卵が予測できなかったり、夫が仕事で遅かったり、私の気分が乗らなかったり…笑
日常的にスキンシップがとれるご夫婦はすごいなあと思います(あ、不仲なわけではありませんが!)